6エンパオリキャラ部屋

200人、それでも200人という限られた枠での戦い













































〜6エンパ・製品版  最短クリア周回・ミスターH君編・2〜H25.11. 7 木 からの結果

ミスターH君編が終了。流石全武器解放がないだけに、終盤は相手の硬さが修羅に近い状態になってましたね@@; ガードの
崩しはそれほどではありませんが、無双乱舞を連発してくる場面は脅威そのものです><; まあ難易度が普通なので、直撃
しても致命的ダメージは受けませんが。

今回は敵軍団が味方本陣に雪崩れ込んでくる事が多々ありましたね。特に凄かったのが、守るリョフさんの軍団すらも削られる
というもの。被害率が94%の時は驚愕しましたが、更に突破の100%はもはや全滅と言っていいでしょう@@;;;
そもそも75%を超えた辺り(4分の3)で全滅となりますが、それすらも超越している現状は敗退間違いありません><;

ただ既に主人公と仲間武将6人が兵力0に近い状態。リョフさんもあっても1500前後と高くなく、この現状を考えれば
リョフさんの兵数が0になっても損失100%に至る訳で。むしろ大体の戦闘で敵側が負傷+兵数0(何度も撃退するため)に
なる方が壊滅的でしょうけどねq(*血*)p

兵数は言わば再出撃用のストック、5エンパのように兵数が戦闘力に依存する形にはなりません。よって兵数0でも負けない
ようにし続ければ、実質兵数回復は無駄なコマンド(軍略行動)になります。その兵数回復に割く時間があるなら、1つでも
多く敵地域を制圧していく方が高効率というもの。まあこれは通用しても難しいまで、修羅はまず通用しない戦略でしょうね。

仲間を信用してこそのエンパの流れ。特に君主編は個別指令と全体号令を駆使すれば、苦戦台詞こそあっても敗退までには
至りません。それにこれらタクティクス面を繰り返せば、敵がどのぐらいの割合で突貫してくるかが分かってきますしね@@b
難しい以上・修羅の世界では特に全体の流れを見て判断しないと、後々敗退に追い込まれるのは間違いありませんので。

まあ・・・修羅の場合はこちらが瞬殺される怖れがあるため、苦戦台詞を言う仲間の救援にすら赴けないのが実状ですがTT;
そもそも敵武将と会いたくない><;;; 怖ろしいの一言です(−∞−);

さて、次はミスターN君編へ。彼が終われば、次以降からはサブ主力陣(シルフィア嬢やディル君など)になります。その彼らも
終われば、後は自由攻略となりますので。全武器解放が出来ない場合は、力武器が得意の武将を選び、真逆の場合は素早さ武器を
得意としている武将を選んだ方がいいでしょう。ミスターH君編の終盤は本当に最悪でしたから@@;;;


200人中、13人撃破。1人プレイ考案中、残り187人(最短クリア周回側)。
(200人中、58人撃破。1人プレイ凍結中、残り141人(ただ今、クリア記録周回は凍結中)。)

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