6エンパオリキャラ部屋

200人、それでも200人という限られた枠での戦い





























〜6エンパ・製品版  極めプレイ・ミスターT君編・10〜H26.10. 1 水 からの結果

27696〜27701の6枚が示す通り、39人との友好度がSになりました(☆∞☆) とにかく士気アップの台詞を出す
ためには、「撃破スコアを重ねる」「敵武将を倒す」「拠点を制圧する」を行う必要があります。しかし後半になればなるほど
敵の勢いが増してくるため(COMvsCOM時では天国でも修羅でも全く変わらず)、逆に味方軍団を集結させて一気に殲滅
する手法を取り出したのが昨日からの戦術です。

味方本陣の真ん前か内部(大多数の地域で有効)、それか一歩手前の拠点(ギョウやセイトが有効)、ここで6軍団に恒例の
ブラックホール作戦を展開して敵を待つ事に(味方本陣内部待ち時は、総大将への6軍団連結護衛で待機)。投石拠点のみ十分
注意しつつ、殆ど全ての拠点を敵に奪わせます@@b こうすれば敵は再出撃後は必ず本陣へと突撃してきますので。

後はもう敵軍団を味方総出で撃滅し続けるのみ。上記の「敵武将を倒す」により士気アップ台詞が出るため、必然的に友好度の
向上が望めますから@@b また撃破数が100単位で増えていけば同様に台詞が出るため有効です@@b

何か味方本陣のみで待機している時、初回の敵が押し寄せる時に苦戦台詞を言うのですが、アレって仕様なのですかね@@;
急いで駆け付けても体力も兵力(画面上の護衛兵士達の消耗)は減ってないのに、です**; 助かったという台詞が何度も
出ていたので、伏兵にでも引っ掛かったのかと思いましたが、その伏兵の頭がいませんし@@; う〜む・・・。

まあともあれ、それら苦戦台詞から救助の展開でも友好度アップは望めるので、強いては敵は大損をする事になってますがねぇ。
敵側は侵攻を仕掛けてくれば来るほど、兵数消耗+武将負傷を負う訳で。こちらは友好度アップに武勲稼ぎ(味方武将)もあり、
本当に相手は大損してますわ@@p

これ、途中で難易度変更の仕様があれば本当に万々歳ですね(−∞−) 天国で凄い環境を構築した後、普通以上の難易度に
変更すれば、怖ろしいまでの難易度に化けますから@@; 以前、極めプレイと天命の誓いを難易度・普通で展開したら、化け物
染みた敵の強さに至れましたし。修羅だったら相当ヤバいかと。7エンパでは途中で難易度変更とかできればいいのですが><;

最後に。敵のMyエディット・規律LV9も大出陣を使ってきやがりました@@; ミスターAK氏に伺ってみた所、経過する
ターンが300を超えると履歴次第では全てのスキル(相反する名声以外、悪逆は低レベルの可能性も)を覚えるとか。
武勇LV9で規律LV9という事も在り得るというものです@@; こりゃあ・・・怖いですわ・・・@@;;;

ただそこまでのターンを戦い続けるのは至難の技。特に高難易度は尚更です><; 上記の様に途中で難易度を変更できる仕様で
あれば、天国で構築して普通以上に変更する、これで怖ろしい仕様ができるのですが・・・。まあ夢物語ですかね><;


さて、10月途中の2日目の本日。10月上旬とある7エンパ体験版のリリース。そろそろだとは思いますが(=∞=)
受け継ぎやら仕様の確認やらで楽しむとなるなら、6エンパのプレイはそろそろ見納めになりそうです><; ただ本当に仕様
次第では変わるかも知れないので、まだまだ油断はできませんが・・・。はたして、7エンパの行く末はいかに・・・。


(200人中、58人撃破。1人プレイ凍結中、残り141人(ただ今、クリア記録周回=静止画撮影周回は凍結中)。)
(200人中、200人撃破。残り0人、最速成長履歴付け周回完結! H26.2.9 日 現)

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